木更津カントリークラブ

トップ > 日記

スローライフ日誌

2009年11月22日

はっきりしない冷たい雨模様が続く。
でも、雨女雨男がいたのに、昨日は好天に恵まれ、素晴らしいゴルフ日和でした。
木更津カントリークラブは名門といわれる。
18ホールで、こじんまりとして、とことん立派で気配りがいい。
久々のキャディー付きで恐縮した。 

2組で。元職場の先輩や同僚たちと。一人がまだ現役か。
私の組のある一人。"とぶんだ"を新調して使い具合を試している。
これが、"とぶんだ"でなくたって飛びすぎるくらいに飛ばす人。
だから、凄いったらありゃしない。林超えを平気でする。
で、細かい技も巧み。チップインバーディーも見事。
遼君なんかめじゃない!!! 
私が数打でエッジでやっと並んだら、「僕、2打だよ」と笑って待っててくれる。

もう一人、これも見事で可笑しい。
前夜、ホテルに到着して長距離バスから降りて、待っていた私が「ようこそお越しを。若女将でございます」と歓迎したら、びっくり喜んで、その時からふくらはぎが痛くなってしまったと?! 
エコノミー症候群ではないかい!
翌朝ゴルフのスタート時も、痛くてよちよち歩きしていた。
これが、"とぶんだ"に負けじとばかりに飛ばすこと飛ばすこと。
いつもより上々の出来らしい。
「足に負担をかけまいと力まないのがいいのかな」と。
痛みも取れてきたと。
「ゴルフをして足の痛みが治るって人もいないね」

いつものように、楽しいゴルフの仲間入りをさせていただきました。

 

[09.11.19「田中絹代監督]← 
→[09.12.06「納茶会]

NewChibaProject