新築祝い

トップ > 日記

スローライフ日誌

2009年12月27日

いよいよ年も押し迫った日曜日、共働きの甥が新築パーティーに招待してくれた。
場所は、市原市。
私がゴルフに通う道のちょっと横を入ったところ。
大手石油会社の広大な社宅跡が戸建て住宅地に変ったのだとか。
来年小学校に入学の娘の、その小学校は目と鼻の先。

瀟洒な2階建ての家が並ぶ。ほぼ同じ建築業者でしょう。
ツー・バイ・フォー工法だとか。
車4台が駐車できる広い前庭付き。
エコキュートを用い、電磁調理器、地レジ対応薄型テレビと、オール電化住宅。

壁の色、ソファーなどを白で統一し、南向きの、リビングを吹き抜けにした、目映いばかりの新居でした。
よくぞ頑張りました。おめでとう。ても、これからがたいへんかな。

セピア色の古い家にスローに住んでいる者にとっては、目を全開に見開いているようで眩しく、ちと疲れましたわ、はい。 

 

[09.12.22「英国旅行から帰国]← 
→[09.12.29「年の瀬]

NewChibaProject