家具模様換え

トップ > 日記

スローライフ日誌

2010年06月20日

無性に家具を換えたりカーテンを換えたりしたくなる。
家に居る時間が長くなると、気になりだすと止まらない。

贔屓にしていた大型家具店の閉店セール案内がきた。
幕張ニュータウンでは一通り売り尽くしたのか、有明の店と一緒になるそうな。

で、出かけてみた。
見ると、かねてから考えていたいい物がたくさんある。
食器戸棚、本棚、丸いダイニングテーブル(調理台に使う)、丸い座卓(今、丸にこってます)、そしてオットマン付き革のリクライニング椅子(濃いグリーン系の色)、などなどを購入。
殆ど展示品なのでトータルうん10万円の値のところ、うん10万円の値引き。

今日配達されてきた。
すべてしっくりと馴染んで、大成功の模様替えとなった。

そうそう、まだカーテンの買い換えが残っているな。
楽しいな。

今まで使っていた物を引き取ってもらおうとしたのだが、折角の値引きなのに引き取り代が1万円近くなるので、粗大ゴミで出されてはとの店のアドバイス。
そのため、古い家具が所狭しと一室に残っていまーす。
これは思い切って本当に捨てないと、家が粗大ゴミ置き場になってしまうな。
 

[10.06.15「従姉妹たち」]← 
→[10.06.26「誇り高き老女たちの食卓]

NewChibaProject