快調ウォーキング

トップ > 日記

スローライフ日誌

2010年11月6日

この夏の猛暑のため毎日アイスクリームを2個は食べて、秋になって新米を頂いて美味しくて日に2度2膳づついただいたせいか、1貫目も体重が増えてしまった。あえてkgで書きたくなーいの。
そこで好物を減らし、少しく食もへらしてみても、おいそれとはスリムになってくれない。
そこで、2時間ウォーキングを再開した。
今日で今週2度目。

快調に歩が進む。
稲毛の浜は上げ潮か。
ヨットが帆を張って幾艘も浮いている。
大きな魚が1尾2尾と、飛び跳ねる。

遠く陸続きにスカイツリーが一番高くそびえ立って見える。
遠く海の真ん中には「海ほたる」の建物が浮く。

浜辺では、中学生か陸上クラブか団体で集合している。
子供は母親の持ってきた長靴を履いて波打ち際で遊ぶ。
海では素足で 遊ぶのではないの? 変なの。
私はひたすら徒手体操やストレッチをする。

ラーメン屋にも回転寿司「銚子丸」にも寄らずに、心地よく帰還したが全然減っていない。
足はじんじんしているのに、ね。
直ぐは減らないものなのね。
 

[10.10.18「紅葉狩り」]← 
→[10.11.07「町内会文化祭」]

NewChibaProject