ウォーキング初め

トップ > 日記

スローライフ日誌

2011年01月04日

お節腹をこなしがてら、稲毛海岸までのいつもの2時間ウォーキングをした。
爽快のなんのって!
今年は春から、あっ縁起がよいわいなぁー。 てなもんでした。

ジョギングやウォーキングの人々の多いこと。
みな、弛んだ心身を引き締めにかかっているのでしょうか。

30分で家から海岸まで。

東京湾の真向こうにすっくと立っているのが、建設中の東京スカイツリー。

奇麗な小石を拾っている女性と、つい話しが弾んだ。
秋田出身で、今は浅間神社の近くに住んでいるとのこと。

別の夫婦連れの人も、反対側を指して、「あれは千葉ポートタワーですか。近くに住んでいてもちっとも来られなくて」
「あれは千葉のクリーンセンター、清掃工場の煙突です。ポートタワーはもっと先のあれです」
何だかツアーの添乗員になった気分でした。

帰りには「千葉市花の美術館」に寄ります。
いつものコースです。


早咲きの菜の花が満開です。

道中、団地の山茶花の垣根が満開の花でこちらは真っ赤でした。

途中、ちょっと買い物をして、(200円の苺など)、ご近所の奥さんの散歩と出くわして立ち話などして、丁度2時間で我が家にたどり着きました。

 

[11.01.03「初詣」]← 
→[11.01.11「お食い呑み初め」]

NewChibaProject