太極拳

トップ > 日記

スローライフ日誌

2011年06月13日

太極拳を昨年12月に始めて半年経つ。
月1時間半を3回で、4月が震災で休みだったので、丁度6ヶ月経つかな。
このスローな動きと静かに流される音楽がわたしには合っているらしく、毎回楽しみにすすめている。

先月初段の試験を受けた人がいて、彼女の真剣な練習に付き合っていたら、ますますその深みが気に入った。
審査員が本部からきて、模範演舞をしてくれて、いつもの先生も素敵なので、二人で揃って舞ってそれは見事だった。
ユニフォームもかっこよくて、早速注文しよう。
師範まで進もうかしら、なんてまだまだ身の程知らずだ。

気功も取り入れたこの「24式楊名時太極拳」とは長い付き合いになるといいな。 

 

[11.06.07「サマータイム]← 
→[11.06.24「ロシアから帰国]

NewChibaProject