眠り姫

トップ > 日記

スローライフ日誌

2011年06月27日

ここ2昼夜眠り続けた。
まだまだ眠れそう。薬のせいだ。
ロシアから帰った日、猛烈な暑さにびっくりして、うっかり大嫌いなエアコンをがんがんかけてしまった。
クシャミ5連発、鼻水だらだらがしてきたので、ロシアでは何でもなかったいつものアレルギーがまた始まったなと甘くみていた。
が、そのうちに風邪の症状を覚えはじめた。風邪と鼻炎アレルギーの違いはその道の年期の入っている者には区別がつく。
で、常備薬のルルを飲んだ。
めったに薬は飲まないので、風邪薬に含まれている睡眠剤でも私には効果覿面。
旅の疲れも重なっただろう。
2昼夜、つまりまる二日爆睡したわけだ。
喉の炎症までは防げたもよう。

勿論三度の食事の仕度や来客対応など、要所の家事は起きてよろよろこなした。
間違い電話にもやさしく対応した。
もう腰が痛くて寝ていられないのだ。たまには起きないと、ね。

しかしよくこんなに眠れるものだ。
有り難い。
また寝よっと。
007「ロシアより愛を込めて」を思い浮かべながら……、すぅー。
 

[11.06.24「ロシアから帰国]← 
→[11.07.04「座って太極拳]

NewChibaProject