新年会

トップ > 日記

スローライフ日誌

2012年01月04日

昨日、高校時代の友人宅で新年会がもたれた。
というと大袈裟だが、彼女の御主人が新年会でお出かけの空きに私が出かけてお手製のお昼をご一緒したということ。
車で10分、千葉市内の近くに旧友がいることは有り難い。
とりとめのない雑談だが、彼女は歌人で多用な活動をしているので、話していて飽きない。
千葉にもアララギ派の伊藤左千夫や「里の秋」の作者斎藤信夫など、文人を輩出しているのに、文学館がないのを嘆いていた。
千葉も文化的活動をすすめて欲しいものだ。
どうも文化度が低い、かな、千葉は…。

今日は、姉の家で新年会。
昨夜甥から電話で、実家に帰るから来ない? との誘いが入った。
こちらはお年玉狙いかな。可愛い子供たちにも会えるし、楽しみだ。
 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject