3.11

トップ > 日記

スローライフ日誌

2012.03.11

3月11日。そして昨日は3月10日。合掌。

今朝は、早くからみんなで町内会の公園清掃。
こんな安穏なことをしておられるのが、不思議なくらいに有り難い。
ただ、まだ何をするにも薄氷を踏む思いである。
明日、何が起こるか分からない。

でも、日々は過ごしていかなければ。どうせならば、恐る恐るだらだらとでなく(今までのように)、折角の日々をエネルギーを振り絞って、今できることを前向きにしていこう、と心の状態を入れ替えた。
太極拳の初伝を4月に受験することにした。
毎日1回は真剣に稽古、テキストを読み読み説明入りテープを聴きながら。
町内会の総務の仕事を1年間引き受けた。
(まだ愚痴がいいたい。輪番の班長は決まっていて納得だが、役割担当で一番やりたくない総務を押しつけられた形。仕事は終わってもう家にいるのでしょ、だって。トホホ) 引き受けたからには楽しい町内会作りをしよう。
そして、乗馬
スタイルから入る私は、早速帽子(チンガード付きヘルメット)、ベスト(ボディガード)、ズボン(キュロット)、短靴(ジョッパーブーツ)、脛当て(レッグチャップス)、手袋などなど買い込んで、週一の乗馬訓練を受けている。乗馬は私にあっているようだ。馬たちが好きだ。も少し早いペースで練習しようかな。うきうきしてくる。でも、勇み足は禁物にしよう。
乗馬の姿勢がとてもいいですと誉められたことを励みに、ね。

さ、新しい日々に向かって前進でーす。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject