桜満開U

トップ > 日記

スローライフ日誌

2012年04月10日

昨日は近くの小学校は入学式だったらしい。
我が家の前の公園の桜の下でぴかぴかの一年生たちがおすましして親御さんたちから記念写真を撮られていた。
可愛い。いい子で大きくなーれっ!
そして親御さんたちの溢れんばかりの幸せな顔、顔、顔!
お昼時は誘い合わせた近くの若い家族たちか、桜の下で茣蓙ではないな敷物を敷いて楽しそうにお昼を頬張っていた。
長閑な一時だ。

さて、明日はまた雨模様とか。
花散らしの雨になるらしい。
今朝方既にちらほらと花びらが舞い始めている。
満開の花をもう一度収めた。

 
この公園の桜はもう50年はゆうに経っている大木。公園を囲むように5は本立っている。

 

 

そして我が家の木瓜の花。
なかなか咲けないで大きな蕾を膨らませている。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject