乗馬クラブ

トップ > 日記

スローライフ日誌

2012年06月28日

乗馬に魅せられています。
誕生月ということで誕生日プレゼントがいろいろと届く。
クレイン千葉乗馬クラブからは乗馬姿を写真に撮るというプレゼントが届いた。
早速所望した。
どうかしら、ビギナーBクラス終了直前の勇姿。鞭も買いました。右手に持っています。

 

馬はロクター君。通称ロクちゃん。
拙い私の合図を比較的敏感に受け止めてくれます。

今日は2鞍続けてロクちゃんに乗りました。

レツスン終了後のミーティングで、隣に座った浦安から通っているという若い女性は、9鞍しか乗っていないのにビギナーBクラス卒業のプリントをもらった。凄い。私は18鞍も乗っている!(歳の開きは大きいが…ね) ま、その間、クシャミ騒動で1ヶ月休んだり、鞭は持ちたくないとかいってかなりパカパカスローに楽しんではいましたが。が、そこで、むむっとやる気が起きてきて、一転奮起。私もBクラスは卒業しようと。
で、次回からはAクラス昇級の予定です。
もっと広い馬場に出ます。
それで、何かとスタイルから入る私は、馬用イヤ−・ネットと前後両肢のプロテクターも買い揃えました。
虫が馬の身体に飛んできてよく付き、耳の中に入ってしまってはたいへんなのだそうで、そして、肢もこすったりして怪我しないようにプロテクターをつけます、ので、これらをAクラスからは自前のものを用意して使うそうです。

 

ここのクラブには馬場が幾つもあるのですが、多分ここあたりの一番手前あたりがAクラスのレッスン場でしょうか。
一番奥はかなり広く、障害も置いてありますね。

うーん、楽しみで興奮してきます!

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject