ウォーキング

トップ > 日記

スローライフ日誌

2014年05月04日

今日は「みどりの日」。日に日に緑が濃くなっていく。
ゴールデンウィークで交通は大渋滞。
そこで私は遠出は避け、午前中近くの稲毛海岸までの久々の2時間ウォーキングを試みた。
出がけに近所の奥さんがサングラスをかけて庭木の手入れをしているので、立ち話。「どんどん伸びて手に負えないです」と。納得。
太極拳のお陰か、快調にウォーキングできる。いいぞ。実は体型がややリバウンド気味なのが気掛かりだったので…。これは加齢で当然なのかな。帰って体重を測ったら1kg減っていた。少しダイエットも心掛けているし、な。いいぞ。

稲毛海岸まで我が家からウォーキングで40分弱で行けた。
沿道には躑躅が満開。眩しいくらい。


自転車と自動車の交通事故も発生していた。交差点で接触したのか。

海岸は大勢の人出。徒歩、自転車やバスでやって来る人ひと、ひと。


南側は京葉工業地帯の煙突。


西側は東京。遠くツカイツリーが浮かぶ。
白い帆のヨットも多く出ている。


日陰で休む。


バーベキューも大繁盛。

快い大汗と、気持ちいい充実感を味わった我がゴールデンウイークの一時だ。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject