太極拳納会

トップ > 日記

2014年12月10日

8日に太極拳納会を済ませた。
昔の暦によれば12月8日はお事納めの日だったそうだ。
お陰様でこの1年間無事に太極拳の稽古ができて、会員14名と師範の先生1名の全員で、私の贔屓のイタリアンで納会を楽しくもった。先生の一言は、「いつもいいますがこの会は和のこころが持てて嬉しいです。和やかで格別です」と。ご自身和やかで美しくなによりも皆に思いやりをかけて下さる方だ。有り難うございました。
12月8日というとパールハーバーを思い出す人は少なくなったか。

オリンピックに空手が取り入れられるか否か検討がされているが、太極拳はどうかな。海外では空手や太極拳は結構人気があるようだが。
ここ10年以上私の通う美容室のオーナー美容師さんは、途中御主人の転勤でロスアンジェルス郊外に3、4年住んでいて、連れて行った息子さんたちが現地で太極拳に魅せられて母親としても興味を持っていたようで、わが太極拳にも時間の都合がつけば参加したいとのこと。是非ご一緒したいな。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject