寒中ウォーキング

トップ > 日記

スローライフ日誌

2015年01月31日

昨日は、千葉市は降らなかったが都心も積雪があったほどに寒い。
先の沖縄旅行での脚力低下が気になったので、久々に稲毛海岸まで、寒風吹きすさむ中、2時間ウォーキングを試みた。
征きは快調。手をしっかり振り、足を上げて、大股で。

海岸まで行くと、稲毛海浜公園をぐるりと回るコースの千葉市民駅伝大会が開かれていて、みな力走していた。
小学生、中学、高校、一般と、男子と女子でやっているようだ。
頑張れー!!

そう言えば、先般開いた高校時代のボーイフレンドたちとの新年会で、昨年暮れホノルルマラソンを走ってきたという強者がいた。5時間強かけて走破したそうだ。そして、今年は国内の何とかマラソンに参加すべく、都内で5区をまたがっての自作コースで寒風の中練習しているとのこと。頑張れ、頑張れ。
高校時代の耐寒マラソンの話になり、みんな大分さぼったようだが、走り終えると甘酒がふるまわれたとかいやお汁粉だったとか、50年も前の記憶は曖昧だ。

海は快晴で、見通しが開けていた。

確か、この西方向は、富士山。頂上は雲がかかっている。

も少し北よりでは、スカイツリーがはっきり見えるが、写真が撮れていないな。

復路は、花の美術館に寄って、冬がれきみの花園をみた。

新しく出来たスーパーマーケットも一巡りしてみた。
最後の14号をまたいで丘の上に繋がる陸橋の登りの階段が若干きつかったが、なんとかクリア。

脚力は少し鈍っているようだが、きちんと鍛えれば何とかなるだろう。頑張りましょう、マラソン参加とまではいかなくとも、ね。

  

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject