旅の疲れ

トップ > 日記

スローライフ日誌

2016年05月04日

モロッコ旅行から帰って5日が経つ。
今朝、ホームページに連載を始めた旅程を見てくれた親しい友人から、驚嘆の電話が入った。
「若い! 若い! あんな旅わたしには到底出来ない。もの凄い行程だわ。すごい凄い!!!」
「そう、私まだふらふらなのよ」
「まだ寝てるかと思ったけど、ごめん」
「ううん、日本の時間に早く直さないと、このままずーとふらふらしそうだから必死で日中活躍しているの」と私。旅の荷ほどきや家の掃除、洗濯、溜まった書類に目通し、恋しかった和食作りなどなど。

そうか、やはりかなりの強行軍だったか。では私がばてているのも致し方あるまい。少し自らを労ってあげようか。 

世はゴールデンウィーク真っ最中。今年始めての25℃超え。熱中症に要注意とか。私はそれに時差ぼけや旅の疲れも混ざっていよう。車で遠出を企てていたが、パス。
スローにゆっくりと心身癒やして参ろうかな。サハラ砂漠を描いたサン・テクジュペリの『人間の土地』でも読みながら。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject