契友会

トップ > 日記

2016年10月14日

11日に、懐かしい同窓会があった。
かつて勤務していた会社の、同一の課に所属していたことのある先輩諸氏の集いに、何故か私はその課ではなかったのだが、呼んでもらえている。ありがたい事だ。3年振りに開かれた。懐かしい倶楽部の一室で。
理事やその他そうそうたる役職で卒業され、第二、第三のお勤めも果たされた方々だが、流石に現在になると先輩諸氏、それぞれ問わず語りに一病ならず二病、三病と克服されてきた話となり、感慨深いものがあった。
前立腺がん、これが一番多かったかな、胃がん、肝臓がん、脳梗塞など。それを克服しているわけである。
子供を亡くした人、子供が外国人と結婚し、その孫とその外国の地に遊んだとか、絵を描き続けている人、などなど。
総勢13人の集合写真を気配りのよろしい幹事役が早速送ってくださった。
被写体がいいのか、カメラがいいのか、みなさん紅顔の美少年(美少女一人)の如く若々しいいい写真だ。 
次回も健やかに楽しく集いたい。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject