師走支度

トップ > 日記

スローライフ日誌

2016年12月02日

昨日の雨模様が嘘のような晴天。雲一つない青空。
日当たりがよいと暖房もいらない。
このところ寒さを口実に籠っていたが、今日は庭にしばらく出た。
先日植木屋さんが入ってきれいに庭木を剪定していったので、日当たりも一入。
季節外れの、蕾だったコスモスが全部花開いた!


ついでにヘリオトロープも!

カラーは夜は室内に入れている。


紅葉はきれいに色づいた。植木屋さんが短く剪定しそうになったので、きれいに赤くなるからと言って途中でやめてもらった。
これだけでも庭がぐっと秋らしく彩られる。

 

ついつい暖かなので薄着で外に出ると、風邪をひく。今は風邪を引いてはいられないので、ぬくぬくとした家の中に早々に引き上げる。鮮やかなポインセチアが待っている。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject