松山プロ快挙

トップ > 日記

スローライフ日誌

2017年06月20日

 ゴルフの松山英樹プロが、17年全米オープン選手権で2位に入賞というニュースを目にして、早速CATVのゴルフネットワークで一部始終観た。
テレビでのゴルフ観戦は久しぶり。テレビで見ているとついついコースに出てプレイしたくなってしまうので、止めていたのだ。愉しいゴルフに誘ってくれる我が師匠が頓死してしまったので。
久々に観ると、世代交代がかなり進んでいる。知らない名前ばかりだ。
ゴルフ観戦は心臓によくない。ハラハラドキドキする。高齢者の仲間内のプレイでは、パットはオンしたらOKという話も聞いた。
松山プロは、堂々としてきたな。飛距離もパットも。事前に2位と知っていたので安心してみることができた。
2位とは物凄い快挙だ。青木プロ以来だ。そして、世界ランキングも2位になった。
まだまだ先を見据えて精神と技を磨き、ファンの見果てぬ夢をも叶えてくれるであろう。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject