新しい家具

トップ > 日記

スローライフ日誌

20170008月28日

先に見ておいた家具が配達されてきた。
無垢木材の椅子2脚にカラフルなクッション、そしてグレーのウール製カーペット
たったこれだけで、家の中が急に新鮮でうきうきした雰囲気になった。うれしいな。気力が引き立ったのか、何故かこの暑い中、台所の大掃除までしてピカピカになっちゃった。
畳と何とやらは新しい方がいいとは、よくいったものだ。ほんとに気分が引き立ってくる。
椅子は無垢なので見るからに若々しい。カーペットはウールなのでもう少し涼しくなったら敷こう。床は檜の木床なので夏場はカーペットは敷いていない。
さて、古いのはどうしようか。捨てるにすてられず、きっと張り替えたりクリーニングしたりしてとって置くことであろう。いや、いっそ廃棄するか!? 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject