太極拳納会

トップ > 日記

スローライフ日誌

2017年12月21日

過日、太極拳の稽古納めがあった。
1時間の稽古と、2時間の会食。
90歳になった女性と88歳の女性がいて、90歳は休み休み、80歳はしっかりと稽古をするので、皆絶賛している。先生も彼女たちを見て誇らしげに笑っている。
会食はいつものディンミにて。おいしいイタリアンを戴いた。
と、90歳が近くの名店から和菓子を全員にお礼として用意してきた。レストランなので持ち込みはエチケット違反。彼女は気をきかせたつもりで、食後のデザートにと用意してきたのだった。(かなりボケがすすんでいるな。第一このレストランのデザートは美味しいのだ!! 前にも来たことがあるが念頭からなくなったのかな。)
私は世話人としてよく事情を話して、後でみんなにお土産にしましょうとしたが、怪訝な顔。で、終わりに、和菓子を大箱に入れてあったので、レストランから小さなビニール袋をもらい、そこのテーブルで粉まみれでお店を広げて小分けにした。
何ともはや。気持ちの優しいレストランで私が馴染みにしているので快く対応してくれ助かった。会も無事に納まった。
みなさま、どうぞ健やかなよい年をお迎えくださいませ。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject