小平金

トップ > 日記

スローライフ日誌

2018年2月19日

太極拳のお稽古の日。やはり話題はオリンピック。みんなよく見ている。
私はスピードスケートの力強い滑りに魅せられた。特に小平選手の漲る闘志、精神力に魅せられた。実に美しい。1000mの時も感じたが、500mの勝利の滑り。凄く美しかった。
ので、お稽古の始まる前に、スピードスケートの氷の蹴り方を真似していると、皆が冷やかして4回転ジャンプしてとからかう。大騒ぎで楽しかった。
直ぐその気になる私、スビートスケートにたいへん興味が湧いてきたが、この歳ではもう遅かろうて。トホホ。若い頃にリンクで滑って楽しんだ記憶はあるがね。
国民みんなが楽しんだのだ。よかった、よかった。

  

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject