追憶

トップ > 日記

スローライフ日誌

2019年01月05日

先日、寒中伺いが届いた。
在職中、またそれ以降も大変にお世話になりご厚誼をいただいた方ご夫妻のご長女からだ。昨年春御母上が亡くなり秋には御父上が亡くなられたとの事
ショックだった。そういえば、その前の年の年賀状に、奥様が骨折し車椅子生活になったと書かれていた。日頃から仲のよい、互いに支え合いながら、ほほえましいご夫妻だったので、それではたいへんだろうなと案じもしていた。
遅ればせながら花を手向けた。
と、そのご長女から墓参りにでかけようとしていた矢先に、立派なお花が届き、墓前に供えることができました、とのお礼の電話があった。なんとも悲しくも嬉しい電話で、頂いた電話なので長話もできずに、しかしお二人から頂いた優しい思い出が吹き出し、つい涙ぐんでしまった。私よりは余程ご長女のほうが悲しかろうに。
どうぞ安らかに。合掌 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject