女神の会

トップ > 日記

スローライフ日誌

2019年05月02日

4月も末の過日、久々にご近所の奥さんたちとの昼食会をもった。もう何年も続く。本当は読書会にしたかったがいつの間にか食欲に負けて…。
話しが尽きない。
盛り上がったのは、我が家の叢と化した庭の事! みんなよく見ている。こちとらは、ジャガイモを植えただけで、手一杯。言い訳は言いたくないが、つい出てしまう、腰がいたいのよ。
じゃ草取りするからトマト植えさせて、私はキュウリ、私茄子、簡単だって、などなど。
そううまくはいかないの、種蒔きゃ烏が突っつく、よ。
と、一番若手が、私案山子する! 両手を広げる。みんな交代で! みな大笑い。女神じゃなくて案山子の会ね。
誕生月の人は大きく華やかな花束をもらって大満足。
こうして、心置きなく美味しいものを食べて、楽しい空想をして、大笑いして、とてもいい会。次回は今月末を予約して。
 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject