立夏

トップ > 日記

スローライフ日誌

2019年05月06日

気が付けば早や立夏。今日から夏だ。道理で日中など草取りをしている挨拶は暑いですねー
今年の春は早かったが夏も早いのかな。まだ陽気が定まらず雷雨がある。今日も夕立ちか。

昨夜端午の節句に肖って菖蒲湯に入ったばかりだが。珍しく菖蒲の草笛が上手に出来て愉しみ過ぎて上せぬように早々に上がった。

我が猫の額は、白い花が清々しい。

 
小手毬

 
夏ミカン。いい清い香りが辺りに漂っている。この香りがする。今年もたくさんなるな。まだ大きく黄色に熟した夏ミカンはいっぱいついている。採るのに大変。大分みずみずしく甘酸っぱい。


ハッカの香りのするの一種。この香りもいい。


そんな中、一輪鮮やかに咲いているピンクの薔薇


と化した古い薔薇。


真っ白なマーガレット

今年の夏も暑くなりそうな気配だな。

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject