女神の会

トップ > 日記

スローライフ日誌

2019年05月29日

今月は誕生月の主賓が二人。15歳離れている二人。
上の人は、3歳になる孫さんがもう幼稚園に入ったと。そして送迎バスに可愛い女の子がいてその隣に座りたいのだと。もう恋心が芽生えているのねとほほ笑む。まだ彼との会話はしっかり続かないと。そんな可愛い子達を預かる方もたいへんねという事になった。
下の人は、スマホを見ながら私にスマホ慣れた?と。登戸でたいへんな事件よね。えっ、何があったの、と私。このところのおバカさんコンビの観光旅行紛いのバカ騒ぎを見るのが嫌でテレビを見ていない。九十九里浜日記でも書いたが。が、スマホで大事件を知らせていると。私のスマホはうんともすんともいわないわ、で大笑いとなったが、今日日あんなバカ騒ぎも怖い事件の精神は同じ根っこか、酷い世の中になってしまった。
あのバカ騒ぎはポケットマネーでしているはずもなく、すべて我々の税金が使われているのだ。消費税といい国民からの血税を、病み始めている世の中への手当に使ってほしいと切に願う。
女神たちとしてはくれぐれも健やかに愉しくすごしていけることを念じた次第。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject