花に囲まれて

トップ > 日記

スローライフ日誌

2020年01月10日

新築などのお祝いには万年青が飾られる。
正月の祝いと重なって玄関で清らかだ。

 

 

紅梅は小さな蕾のうちに買ってきたのだが、家の中が無類暖かなのであっという間に満開になった。外は寒い。地植えに何時したらいいかな。雪が降ると可哀想だしな。

 

見たこともない大掛かりな胡蝶蘭が昨年届いた。ご近所の奥さんたちと「女神の会」というランチ会を持っているのだが、そのメーバーが届けてくれた。
新築お祝いに胡蝶蘭を届けるわ、玄関にでも飾ってと。喜んで楽しみにしていたら、届いた届いた! 何と大きな事か!!! 贈った方もびっくりして花屋についてきた! 人の背丈の半分はある! 見に来た人が皆一様に、大きい! こんなに大きい胡蝶蘭初めて見た! と驚愕。
高層ビルの竣工式でも見たことがないほど。嬉しいやら驚きやら。手入れは簡単、まだ一回しか水をやっていない。運んできた人、困ったら電話下さい、手入れにきます、と大規模な花屋だなその部長さん、名刺を置いていった。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject