朝飯前

トップ > 日記

スローライフ日誌

2020年08月12日

連日の酷暑、まいった参った。
昨夜は冷房をつけ放しで寝て、快眠。今朝のめざめの清々しい事。 
朝食前に庭に出て水撒き。昨夕に枯れ始めた紫陽花を剪定したので、今朝は水撒きだけで、余計な花木の手入れはしないで引き上げた。それでも体中大汗。
さて、何故か和食が食べたい。白いご飯と茄子のお味噌汁、お新香がなかったので梅干し、と焼き海苔。そして、番茶。おいしかったー。いつものチーズトーストと紅茶、牛乳、それと我が家採りたてのトマトなどの野菜サラダでは塩気が足りないのか。和食の美味しい事!

朝顔がいい感じ。

向日葵はようやく咲き始めた。思っていたよりも背丈が短い。この固い花、なかなか蕾から花にならないのだね。

マリーゴールドは元気いっぱい。

矢車草と実生のマリーゴールドと白のクローバーに紛れてピンクの花が咲いている。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject