年の瀬

トップ > 日記

スローライフ日誌

2020年12月27日

世の中、コロナ対策で右往左往だ。自分の欲との突っ張り合いで命は二の次か。ウィルスを侮りすぎていやしまいか。市井の人々が"経済を回さなければ"と宣うが恐ろしいエコノミックアニマルになったものだ。
さて、私は自力で自衛するしかないと策を練っている。感染を避けるための手段をしっかりととる。
年の瀬で、いろいろとやりたいことがあるが、極力割愛。実は、何故かここにきてジグゾーパズルに嵌ってしまった。「モネの庭」のパズル。凝らないでよと言われ、大丈夫よ、といいつつ、かなり嵌っている。パズルの合間に大掃除、洗濯、読書と言った具合。自分でこの名画を描いているつもりになると、これはもうたまらなく楽しい。美しい!
でも待てよ、年越しお正月の用意はしたいな。自制できるかな。ふふふっ。  

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject