悦子の談話室

入居

     
 

今日からは師走。1年もあっという間だった、今年は特に。そして、中身の濃い1年だった。
先月末にアート引越センターに預けてあった家財道具が新居に運び込まれた。多くの家具が上手くおさまったが、どこもかしこも段ボールの山!! 何処に何がしまわれているのか、今必要な小物たちがなかなか出てこない。箱に入れたものを書いてあるのだがよく読めない。まあ楽しみにしのいでいる。新居での不慣れさを愉しむのもいいものだ。
荷物の運び込みが午前中に終わった。相変わらず手際のいい事! 午後にはJ:COMさんが来て、NTTさんが来て、それぞれ使えるようにしていってくれた。久しぶりにミステリーチャンネルでミスマーブルや主任警部モースを横目に見つつ楽しい宝箱の蓋開けにいそしんだ。まだまだ30箱以上はのこっているな。
全自動洗濯機を据付に来た人が操作していると底から水が漏れている。理由が分からない、使わない方がいいと言って帰って行った。引っ越し業者にその旨伝えたら、直ぐに技師を見させにやりますと。よくある事なのか対応が早い。その技師が夜の8時半にやってきてくれた。土曜日は混むのだと。で、今は水は漏れない、運ぶのでどうしても傾いたりして溜まっていた水が出たのでは、と。それに2001年製のものなので下の排水ホースが経年劣化している。買い替えたほうが安心なのではないかと、感じのいい対応でこちらも妙に納得したかたち。物持ちがいいので、いろいろの電気製品は劣化しているだろうな。買い替えがこれまた大変だな。
昨日今日と外は寒そう。が、わが新居は"あったかホーム"が売りの住宅。どこもかしこもほんわかと暖かで極楽極楽。

(19.12.01)

 

 
     

[悦子の談話室へ]

 

NewChibaProject