オーストリアの旅

海外旅行記 > オーストリアの旅 > 7、8日目

7日目、8日目

帰国の途に


7日目

もう帰る日になってしまいました。
せっかく一人でウイーンを歩けるようになったのに残念。
直ぐにまた来ないと忘れてしまうー。

ホテル出発  10:20
ウイーン空港発 14:10  OS051便
       直行便で11時間20分のフライト

 * エコノミークラスの預け荷物は20kgまで。
   それを過ぎると、オーバーした分を取り出し手荷物にするか、加重金を払う。
   お土産など買い込んでかなり重い人もいるようだ。
   が、係員の腹の虫の居所にもよる。
   30kgの荷が通った人もいた!
   ただし、その際は到着後トランクが壊れたりしていても、航空会社は補償してくれないらしい。

 

8日目

成田着 09:30 

荷物も無事に出てきて、あとは家に帰り着くのみ。
時間より少し早く着いたが、荷物がなかなか出てこなくて、JRの快速電車に1分の差で乗り遅れた。
で、京成線の特急に乗る。こちらは乗り換えがあったりして不便なのだが。
欲は言っておられない。何しろどのルートでも、小1時間で我が家だ!!

はい、我が家に無事到着。
楽しかった旅も無事終わりました。

お世話になった皆様方、有り難うございました。


[完]

 

[6日目]←

[海外旅行記]

NewChibaProject