1日目

海外旅行記 > モロッコの旅 > 1日目

モロッコの旅 10日間

1日目 (2016.04.20)

いよいよ出発です。
エミレーツ航空は始めて。中東の会社なのに燃油サーチャージの高い事!

成田発 21:20   ドバイに向かいます。 所要時間は約11時間15分。

ほぼ満席。隣りに座った若い日本人男性はずーと眠っていた。降りる時に声を掛けたら、商社マンだった。ガスのパイプライン敷設の仕事のようだ。パキスタンまで行くのだが、日本からの便がなくて、ドバイからパキスタン行きに乗り換えとのことだった。ずっと眠っていてすみませんと、礼儀正しい爽やかな若人で気持ちよかった。世界といい仕事をしていって下さい。

窓際の席が取れたのでヒマラヤ山脈が見えるかなと期待したが、夜を追いかけて飛ぶし、翼の上だったのでだめでした。

何と、この便の飛行機内の天井は満天の星が煌めいていました!

 

[前のページへ]← →[次]

[海外旅行記]

NewChibaProject