今夏は6日間のステイ

トップ > 日記

8月はロングバケーション

2008年08月12日

今年の夏はお盆にようやく帰ってきました。
贅沢にも、6日間の滞在が可能となりました。
世間なみには、これはロングバケーションですね。
このところの例年の1ヶ月とかには比べようもありませんが。

昨日、帰ってきて、案の定草ぼうぼうにしばし呆然。
気を取り戻して、昨夜は家の中を大掃除。
そして、今朝は待望の草取り!
汗だく。
腰にもきちゃいました。
家の周り、花の周り、門の周りだけで終わりにした。

隣のおじさん、「よくほきるね。除草剤を撒いちゃえば」などと煙草を吸いながら高見の見物。
花や植木があるので、除草剤がまけないのです。

お風呂の掃除がてら水遊びがてらシャワーを浴びて、何年ものかの自家製梅酒をグイとやる。
海風が寒いくらい。

いいですね、故郷はー。

蝉時雨にまた暑さが戻ってきました。 

 

[07.09.16「ロングバケーションはお仕舞い]← 
→[08.08.14「極暑]

NewChibaProject