新鮮野菜

8月はロング・バケーション

ロングバケーション

20170009月10日

もう、立派な秋晴れ。雲一つなく、爽やかな風が吹き渡る。
今朝も小一時間草取りなど、畑仕事を大汗かいてしていると、いつもの近所の旦那さんが、家の前の畑に連れて行ってくれて、いろいろと野菜を採って分けてくれた。

大きな冬瓜生姜茗荷赤と青の紫蘇の実。ほんとに豊かだ

近頃、滋養ということをよく考える。
地元の旬の採りたての食材を食べる事、これが一番美味しいし身体によさそうだ。畑を思い浮かべながら食べると食が進む。

我が家は柿を採っていたところなので、柿持っていくと言うと、家でもなってるからいいよ、と。自然な物々交換がこころを通わせる。

[前へ]← →[次のページへのリンク]

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject