花粉症真っ盛り2

トップ > 日記

スローライフ日誌

2005年03月20日

どうも目が辛い。

夜、寝ていて、痒くてつい目を擦りそうになって、はっと目が覚める。

早朝の公園掃除は失礼した。

外に出るのがとにかく怖いのと、まぶしくてしようがない。

ボランティアを無理してやってはボランティアにならないから。

いろいろと言い訳を考えて、要は何もできない状態。

自分の家の庭掃除は、ここ1ヶ月くらいしてない。

町内会の定例会議にだけは、大きな薄く色の入った眼鏡と大きなマスクをして出席した。

マスクは、あの今流行りの天狗の口先みたいのは気が進まず、昔ながらのガーゼのマスク。

例年だと、花粉症はゴールデン・ウィーク明けまで続く。

まぁ、上手に付き合っていまきしょう。

 

[掲示板に寄せられた声]

花粉症トホホです。  投稿者: aine389 投稿日2005/03/29(Tue) 21:17 No.211

悦子さんも最悪な花粉症ですね。「ひどい順番から並んでー”おやつあげまーす」ってかけ声かかったら、悦子さんかしら私かしらと先を争う位今年はやられています。電車の中でもひどい日は40%位の人がマスクをしていました。何だかマスクも色々ファッションが変わってきて7種類位のデザインを見ました。面白かったのは鼻のままお団子の様に盛り上がって居るのが有りました。何と主は30歳位の女性でした。一見滑稽なんだけれどきっとご本人には心地が良いのでしょうね。私は肌触りの良い昔からのガーゼ派です。それにしてもこんな辛いのに悦子さんのパワーには驚かされます。季節のお花や日記等の更新を変わらず実行していらっしゃって・・・早く強風の凄いのが来て花粉をぜーんぶ飛ばしてくれないかなー。

 
[2005.03.19「花粉症真っ盛り]← 
→[2005.03.25「もったいない思い]

NewChibaProject