ピンクは癒しの色

トップ > 日記

スローライフ日誌

2005年10月22日

イギリスの料理番組を見ていたら、ビンクは元気に明るく気分を引き立ててくれる色として、サラダ(

スイカ)、ケーキ(イチゴ)、スープ(ビーツ)などを、素敵なピンクに調理して、テーブルを飾っていた。

オードーリ・ヘプバーン主演の「パリで一緒に」だったかな、これもビンク、ビンクで華麗に幕開けした。

ビンクはほんとに、気分を明るく癒してくれて、ほんのり元気がでてくる色だ。

近頃、ピンクに凝っている。

昨日の観劇も、ピンクのウールのドレスにビンクのバッグ。ビンクといっても、ラベンダーに近い色だが。

入浴剤もビンク。タオル、石鹸も。

シャワー・ジェルも。これは、薄紫色(ラベンダー)だが。イタリアのパロマで買った。「Violetta di Parma」と書いてある。パロマのスミレはイタリアでは有名らしい。イタリア映画を見ていたら、小さなスミレの花束を恋人に捧げながら、「パロマのスミレ」といっていた。この花束と同じもっと小さな紙で作った花束を、ジェルを買った小粋なお店でくれた。

そうそう、浴槽はもともと薄いピンクです。

今年の秋は、枯葉色とはちょっと違った色使いを楽しもう。

 

[05.10.21「恋ぶみ屋一葉]← 
→[05.10.26「千葉市美術館]

NewChibaProject