ブルーベリー

トップ > 日記

スローライフ日誌

2006年07月24日

仕事を3つこなして、スローライフながらちと疲れて帰宅したら、宅配業者の不在連絡表が。
うれしい。わくわく。何時もこの季節になると、飯田市の友人から、丹精した野菜や果物が届くのだ。
ただ、既に手紙で、寄る年波今年は手が回らなくて、アスパラもすももも期待しないでくれとあったが…。

夜の配達で再送されたものは、何と、冷蔵でどっさりのブルーベリー。
ちょっと考えられないほどどっさりのブルーベリーでした!

うれしい、うれしい。
早速お礼の電話。
「親戚の家で、やはり年寄りには採るのが無理になってきて、少し熟しすぎだが手伝ってきた。たくさん採れ過ぎて、そうだこれ送ろう」と思いついてくれた由。

持つべきものは、畑をもった田舎の友人、でーした。

 

[06.07.23「鰻の蒲焼]← 
→[06.07.28「蝉の季節]

NewChibaProject