夏バテ第一弾

トップ > 日記

スローライフ日誌

2006年07月29日

昨日無事7月中のの仕事を完了。

無事とは言っても、7月の仕事最後の原稿書きで、最後の段落の文章をパソコンに入力しているとき、グラッときた!
このまま無理をすると、強烈な眩暈が予感される。

気付かない振りをして、ゆっくり書き上げ、推敲もほどほどに新聞社に入れた。

横になっても神経が冴えていて、休めない。

早めに就眠したが、眠れない。
もともと眠りは浅い方。

今朝は5時に目が覚めたので、シャワーを浴びて、洗濯をした。
気分は普通に戻っているし、眩暈の心配もなさそう。

多分、ここ半月間の過密スケジュールと暑さに、バテてしまったのだろう。

加齢大先輩の姉曰く、「若い頃とは違いますよ。疲れすぎると、疲れを取るにも一苦労です」

今日はゆっくり休む気分的余裕がでてきたのか、昼寝を30分間ぐっすりと出来た。

今日は、ゆっくり休めそうなので、「ダルグリッシュ警視」でも読みながら、ダラリといこうっと。
自家製梅ジュースでも飲んで。 

 

[06.07.28「蝉の季節]← 
→[06.09.13「放置盗難車]

NewChibaProject