風邪発熱

トップ > 日記

スローライフ日誌

2006年10月20日

今朝は大分いい。

今週の月・火曜日と喉がいがらかった。
水曜になって、朝は体温が36.6度と平熱だったので、午後に約束した用事2つのため、東京まで出かけるつもりでいた。
が、昼頃になんだかだるい。
計ってみると、37.4度だ。
中国帰りでもあり、ちょっと変なので、用事をドタキャンした。
私としてはめったにないこと。
変な気分が的中して、3時には37.8度に、5時には38.1度にまであがった。

明夕、私が幹事で司会をするはずの会も、キャンセルの電話をいれた。

姉が心配して、「中国から悪い風邪を背負ってきたの」と。
私と相性のいい風邪薬「ルル」が利いたのか、翌朝には熱は37.2度まで下がった。
一日中しっかり寝込んでいたら、夕方には36.8度になった。

そして、今朝というわけ。
36.6度。
空咳が少し出る。

また午後からどうなるか分からないので、今日もしっかりと寝込もっと。

[06.10.14「中国旅行から帰国]← 
→[06.10.25「その前夜」]

NewChibaProject