そろそろ冬支度

トップ > 日記

スローライフ日誌

2006年11月04日

朝晩寒くなってきた。

友人が膀胱炎で苦しんでいる。
わたしも経験者。辛いのがよく分かる。
疲れと冷えからくる。
それでわたしは足腰を暖めていようと、夏ですらパンツスタイルに変えた。
そのお陰でここ10年近く患わなくなった。

それで思い立って、ホットカーペットを居間のテーブルの下と、台所の足元に敷いた。
そろそろ冬支度をしよう。
台所仕事が好きで台所に立つ時間が結構長く、足元が暖かいとホットする!

羽毛の室内履きも履き始めた。

カーテンも冬用に換えた。
ピンク系の暖かな色合い。

南房総市で花卉園を営む従兄弟から贈られた大量のカーネーションに囲まれて、ほんわかした心持ちだ。

 

[06.11.03「来年版『知恵蔵』発売]← 
→[

06.11.07「立冬

]

NewChibaProject