悪魔に似てる!

トップ > 日記

スローライフ日誌

2006年12月07日

新聞屋さんが映画館の招待券を送ってくれた。
さて何を見ようか。
そうね、楽しいのがいいな。今話題の「プラダを着た悪魔」がいいかな。

と、通いで来てくれているお手伝いさんが、「あの悪魔の方に篠崎さんよく似てますね」だと!
「ショート・カットで、めがねをかけて、颯爽と速足で歩いて」

複雑な気分だ。
家でもそんなに怖い雰囲気なのかしら。
現役の、バリキャリだった頃ならば解る。
若い男性社員から話しかけられて、「なーに」と微笑んでも顔を上げても、「あっ、目が笑ってない。今すごーく忙しいんだ!」なんてからかわれたりしていたのだから。
ビシバシともの言うほうだったから。

でもまあ、あのつわものと似ているといわれて、悪い気はしないな。
やはり、根はまだまだ強いのだ。
よッしャ。 

 

[06.12.04「町内会ミニコンサート]← 
→[06.12.17「ドイツ旅行から帰国」]

NewChibaProject