年末大掃除

トップ > 日記

スローライフ日誌

2006年12月28日

久々の大掃除。

昨日は、外周りで、外壁やガラス戸の、低い脚立を使って手の届く範囲を掃除した。
暖かな一日で、東京で20度を記録したとか。千葉のわが家は18度だった。

今日はもっと暖か。上着を脱いで、家の中の、日頃手の届かない天井から鴨井や柱や扉の枠などをのんびりと拭いたりした。それでも汗ばむほどの陽気。

風が強いので、庭掃除はよしにした。
明日にでも致しましょう。

昨日、大好物の牡蠣鍋でもしようといつもの魚屋さんに出かけたら、牡蠣の姿が全くなかった。ノロウィルスとやらの風評で価格が暴落しているというが、そのセールでもしたのかしら。私が出遅れたのかしら。
鍋にすると、冷蔵庫の大掃除になるのだが…。

 

[06.12.26「TVの威力]← 
→[07.01.10「襖の張替え]

NewChibaProject