喜寿のお祝い会

トップ > 日記

スローライフ日誌

2007年06月12日

昨日、友人2人の喜寿のお祝い会をもった。
極親しい数人で集まったので、楽しい会となった。
お一人は正真正銘の77歳。
もうお一人は既に2年過ぎてしまった77歳。

それにしてもお若い!!
綺麗でいらっしゃる。
勿論女性です。
夫々かつて会社で立派な役割を果たし、現在も家庭で立派に役割を果たしていらっしゃるからかしら。

男性の80歳近い方々は、なんとなくおじいさん臭く、所在無さを漂わせていません?
職業(肩書きかな)がなくなってからの生活力は、断然女性に軍配が上がるようですね。

会場は、今話題の東京ミッドタウン。
六本木旧防衛庁跡地の広大なスペース。
その中のホテル・リッツカールトン45階のフレンチ・レストラン。
リッチなおのぼりさんがわんさか。
わたしだって、こんな機会でもなければとても行けない。

東京がどんどんさらに変わっていきまーす。

 

[07.06.07「米沢紀行」]← 
→[07.06.15「入梅]

NewChibaProject