後向き歩き

トップ > 日記

スローライフ日記

2007年10月20日

今日のスローウォーキングは3時間も楽しんじゃった。
昨夜大掛かりな原稿を一本書き上げて送った開放感からか、世の中が嬉しくて嬉しくて。

いつものコースで、帰りは林の中だけ後向き歩きにしてみた。片道の5分の1程度のはず。
後向きで歩くと景色が違って見えるな、と何回か驚いた。
山茶花が咲き始めているし、どんぐりがたくさん落ちているのはいつものことっと。
昨夜の雨で茸が出ているな。そうだ、来週旅する能登の山に松茸が出ているかな。

でもいつもの道だし、ただ、ゆっくりだからか長い時間に感じるな。
そうこうしているうちに、林の終わりになった。
着いて正面を見てみると、ん、ここはどこ?
やはりいつもの道をかなり外れて楽しんでいたようだ。

いつもの道に出るのに、三角形の二辺を歩いたことになった。

少しくたびれたかな。
そこで何だか自分への褒美をしたくて、(自分には凄くあまーい!)、回転寿司「銚子丸」でぼたん海老とそいとつぶ貝とえんがわをご馳走した。

ふふっ。
折角消費したエネルギーをまた補給してしまつたかも知れないが、そこはそれスローウォーキングですから、固いこと言わなーい。

 

[07.10.19「スローウォーキング」]← 
→[07.11.04「秋の収穫祭]

NewChibaProject