風邪再発症?

トップ > 日記

スローライフ日誌

2013年01月08日

無事に七草が過ぎ、初乗りも終えて、めでたしめでたしと思っていた。
6日に件の近所のおばさんが、丹精込めた蕪やら大根、長ネギ、青菜などを七草ですよと、届けてくれた。蕪や大根、青菜の小さくかわいいこと! きっとおろ抜いてくれたのね。大蒜や玉ねぎも入っている。我が家では七草粥に大蒜を入れる習慣はないので、これは後でいただくことにした。
七草粥も食べたし、午前中フェンネル君と90分の初乗りも楽しんで、今年もお陰様で元気に過ごそうと思いきや、今日になって雲行きが妖しくなってきた。こんなの吹き飛ばさないといけないな。でも、今夜町内会の打ち合わせがあるな…。
今回の風邪は、熱は出ないが、喉がいたく、1ヶ月もグビシャビしてはっきりしない。皆もそう言っている。また、その喉の痛みがする…。
今朝、80過ぎになる近くの従姉妹から電話で、暮れからお正月にかけて肺炎で寝ていたと言われた。平熱が5度台のひとだから、7度9分もでたら大事。やはり喉が痛くて病院にいったら、立派な肺炎と診断されたらしい。私は平熱6度8分くらいなので7度4分出たが、だるい程度で過ごしてしまった。
今度は用心しよっと。
久々の乗馬で、内股の痛いこと! 翌日痛くなるのはまだまだ若い証拠だ。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject