拍車をかける

トップ > 日記

スローライフ日誌

2013年04月13日

乗馬のレッスンで、いよいよ拍車を付けることにした。
直径1cmほどの球が先についた突起したもので、あくまでビギナー用。西部劇でよく見たトゲトゲが輪についているあの凄いものではない。馬が飛び出さないように。
拍車をかけたはいいが、ちっとも腕前には拍車はかからず?! まっ、のんびりいたしましょう。
たしかに乗馬は全身運動だ。機敏にもっと脚腰を動かして−、股を広げて−。背中を真っ直ぐ、座骨を馬の背に当てて、脹ら脛でそっと馬の腹を押えて−、などと注意連発。
こちとらは、どっかと馬に乗っている状態らしい。と、何それ! ソファーに座っているんじゃないのよー!!! 鐙に体重のほぼ全体をかけてー。背中にそっと座っているだけよー。
インストラクターの激が飛ぶ。

家に帰るとかなり疲れている。
翌日は内股が痛くて脚を動かすのもやっと。

太極拳でスクワットをやっているのですがねぇ。

無理せず、体力維持に努めましょうや。
ドッコイショ。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject