'01 米国HEIB視察ツアー

第一日目 (01.06.26)

米国へ向けて出発

<成田空港にて>

成田発   14:20 UA-884
シカゴ着  11:40

シカゴ発       13:14   UA-614
ワシントンD.C.着  15:56

の予定でした。
が、旅は何が起こるか分かりません。

ユナイテッド航空の機体整備に時間がかかり、乗務員は勤務違反として帰ってしまったそうで、新しく別の乗務員を手配するなど、ごたごたとして、4時間以上遅れての出発でした。

別の便に乗り換えた人たちが多くいました。
が、 我々はシカゴ乗り継ぎでD.C.まで行かねばならず、荷物をスルーで預けてある。
慌てて、荷物を降ろして積み替えて、などしていたら、何処へ荷物が行ってしまうか分かったものではない。

ここは落ち着いて、じっと、4時間、成田で待ちました。はい。

初めての海外出張というメンバーの一人は、早くも、餞別にもらったという、困った時に飲むと効く御神籤を飲み込んだそうです!
その甲斐あってか、以降、恙無く、楽しく可笑しく旅をすることができました。

いよいよ出発。


もう、くたびれちゃいました。


それでもめげずに、行くぞー。


<シカゴ・オヘア空港にて>

シカゴ・オヘア空港は大ハブ空港
ごった返している。
列に並んでいる私に、ここでいいかと旅行者らしい若い白人女性が不案内な様子で問いかけてくる。
私よりうわてのおのぼりさんがいたものだ。

入国手続きを終えて、ワシントンD.C.行きのシャトル便搭乗口へ。
直ぐ発の便に乗った。


<ワシントン(ロナルド・レーガン)空港にて>

荷物がわれわれの飛び乗った飛行機には載れなくて、結局ワシントン空港で次の便に載せられた荷物の到着を待つ。

もう遅いので、某日本企業ワシントン事務所長との会食は、明晩に延期となりました。

[AAFCS出席/米国消費者問題視察研修]← →[第二日目]

NewChibaProject