AAFCS出席/米国消費者問題視察研修

第三日目

<ワシントンD.C.にて>

     名所見学

朝一番、ホテルでの記念撮影。
以降、美女5人の記念撮影が続きますわよ。


リンカーン記念堂


ほら、リンカーンの像を背に、せーのっと。

リンカーン記念堂の正面から、ワシントン記念塔を見る。
オベリスクです。
エジプトから持ってきちゃったのかな、と。



ユニオン駅

ここからアムトラックメトロライナーに乗って、ニューヨークのペンシルバニア駅まで行きます。



駅前の大きな鐘。
何か意味があったのよ、これ。


はい、また全員集合。


さて、駅にはいりましょうか。またパチリ。


駅の構内。


また、パチリね。


駅の案内所。


赤帽さんに荷物を運んで来てもらい、載せてもらいます。


いよいよ乗車。またパチリ、と。

 

ペンシルベニア駅着

<ニューアーク市にて>

ニュー・ジャージー工科大学公式訪問
(NJIT : New Jersey Institute of Technology)

<ユニバーサル・デザインの取り組み>についてディスカシヨン

建築学部学部長、教授らが参加。


右から2番目の男性教授は、スウェーデンに5年、日本に1年滞在の経験あり。
左端の女性教授はフィンランドの大学の教授であり、NJITのプログラムに参加中。日本企業とのつながりも深いそうだ。

教授らが見送ってくれた。

 

<ニューヨークにて>

ニューヨークは、アムトラック列車だと我々の降りたペンシルベニア駅の次の駅、つまり終着駅。
車では、かなり渋滞した。

自由の女神の島に渡るフェリーの出ている公園にて。


左から2番目の人が手で示している上の方、小さく女神が見えますか。
我々は、以降、この会を「女神の会」と命名しました。恐れ多くも!

何とか橋。確か一番古い橋?

 

某日系企業米国副社長との会食。

夜。日本料理屋で。
アメリカの市場についてお話を伺う。という硬い予定でしたが、とても楽しく愉快なひと時を過ごさせていただきました。


[第二日目]← →[第四日目]

NewChibaProject