仕事始め

2005年01月05日

お屠蘇気分も抜けて、そろそろ日常にもどる。

4日が通常は仕事始めである。

退職して初めての正月。4日の仕事始めの模様をテレビで見ていた。皆さま今年もご苦労さまです、頑張ってください、といった、こちらは至極穏やかなのんびりムード。

紀宮さまと婚約内定を正式に発表した黒田さんの、清清しくも心引き締めている仕事始めの印象がとてもよかった。

それにしても、黒田さん、どこかでお見受けしたような気がしてならない。典型的な実直な日本人男性のお顔なのかな。

私の仕事始めは、締め切り迫った書評をまとめること。

今年も、スローで心豊かな一年にしたい。

 

2005年01月03日「百人一首」← →2005年01月06日「寒の入り

[掲示板][九十九里浜便り][日記]

NewChibaProject