新装開店!

トップ > 日記

九十九里浜日記

2009年11月07日

我が苫屋は、お陰様で外装の塗装が完了して、とても明るく生き生きとした!!
塗装屋さん有り難うございました。
丁寧な仕事をする人で、自分が納得したいために一人仕事をしている。
隣りのおばあさんが、「丁寧な人だよ。一度塗りでなく、何度も塗っていたよ」と。毎日じっくり監視していたようだ!
それに、雨模様が多かったため、結局1ヶ月以上かかってしまった。
「鬼」もしっかりと守ってくれている。
ゲストハウスになど改装してなく、両親が住んでいたままの懐かしい我が家なのである。

愛車"レディー"もばっちりと出来上がって納まっている。

件の駐車場は、も少し奥まった場所に今整地中。
この地に駐車しておいてもらい事故にあった話しをしたら、「俺が作ってやる」と地元で土建屋をしている小学校時代の同級生がとりかかってくれたが、何しろ雨続きだったり、ご自身足を骨折してしまい、ユンボの運転は出来るらしいが、松葉杖をついての姿を見ては急かせられない。 

秋の日、爽やかな新装開店と相なった。
どうぞ皆さま、お越し下さいませ!!!

 

 

[09.10.31「墓参]← 
→[09.11.16「整地」]

NewChibaProject