海の日

トップ > 日記

九十九里浜日記

2010年07月19日

昨夜は寒いくらいだった。
♪波を子守りの歌と聞き…♪ ぐっすり眠れた。

今朝は7時から庭の草刈りに挑戦。
でも、植木の周りを奇麗に刈って、それだけで10時になりそう。
とりあえず刈ったままで引き上げた。
全身汗でびっしょり。
海にも行きたいし。
10時に来客の約束をしていたので、その前にシャワーを浴びたい。
が、9時40分にはその人はやってきて、私を見て「シャワーを浴びたみたいですね」と笑っている。

小学校時代の同級生に電話したら、海の家をやっていて今日は忙しいと。
そりゃそうだ。かき入れ時だ。

結局海には行かずに東金のマリンピアへ買い物に出かけた。
ロングバケーション用にいろいろと買いそろえる。
本の多田屋に入ると、デボラ・クインビー著『警視の孤独』講談社文庫があり、直ぐに購入。
ロンドン警視庁ダンカン・キンケイド警視シリーズ。新作。このシリーズも殆どもっている。
さ、わくわくして読みましょ。

指先を見ると、爪に泥が入り込み、見るからに手が荒れている!
そうだ!と、かねがねしてみたかったネイネケアをマリンピアの近くのお店でする。
ヤスリでカットし、でこぼこを平らにし、磨いてもらって、透明のマニキュアをつけた。
それだけでとてもとても奇麗で美しい手になった。
満足満足。なんだかネイルケア、くせになりそう。

そして、急にお洒落心が湧いた。
前々から欲しかったのだと自分に言い訳しつつ、このお店にある洒落たハイヒールのサンダルを見つけ、これもゲット。
地方の洒落たお店では結構掘り出し物があるものですよ。
去年お役ご免にした10年来お気に入りで履いていたイブ・サンローランのハイヒール・サンダルも、関西の地方都市で見つけたものでした。

海はまた今度ね。
ゆっくり行きまーす。

[10.07.18「ロングバケーション仕度]← 
→[10.07.20「シルバーさん」]

NewChibaProject